Q&A・サポートTOPページ > Q&A・サポートお客様からのよくある質問について当社に寄せられておりますご質問のなかから、特に多いお問い合わせおよびその回答を掲載いたします。下記内容以外にもご不明な点がありましたら、お問い合わせフォームもしくはお電話にてお気軽におたずねください。Q&A(お客様からのよくあるご質問と回答) すべて開く契約期間の決まりはありますか。契約期間は、原則1年です。解約の申し出がなければ自動更新いたします。解約を希望される場合は、解約希望日の3ケ月前までにお申し出ください。 なお、最初の契約から1年以内の解約については、解約手数料をいただきますので、ご了承ください。 申し込み・切り替えにあたって、契約中の電力会社(九州電力など)への連絡は必要ですか。不要です。解約手続きは当社が代行して行います。 ただし、現在ご契約されている電力会社のプランによっては、契約期間や途中解約金などが設定されている場合もありますので、当社へのお申込みにあたっては現契約内容のご確認をお願いします。 初期費用は発生しますか。手数料等、一切発生しません。 スマートメーター(電力計量メーター)取り換えなどの工事は必要ですか。また、費用は発生しますか。スマートメーター(イメージ)スマートメーターがすでに設置されている場合は、そのまま使用させていただくため工事・費用は不要です。 なお、スマートメーターが未設置などの理由により取り換え工事が必要な場合でも、費用は原則電力会社で負担します。(位置変更や容量変更時にはお客様負担となる場合もあります) ※スマートメーターとは、通信機能を備えた電力メーターで、30分ごとに遠隔検針が可能です。(検針員による検針が不要です) 料金の支払いはどのような方法がありますか。口座振替でのお支払いをお願いしております。 停電の心配はありませんか。一般電気事業者(九州電力)が所有する電線網を利用して電力を供給いたしますので、電力の供給安定性、電源の品質(電圧・周波数)が変わることはありません。 停電するリスクも今までと同じく①発電所の停止、②送配電網の異常(架空送電線の断線など)、③給電停止(建物解体など)以外の理由で電気が止まることはありません。ご安心ください。 停電時の対応はどうしたらよいですか。送配電線は九州電力送配電(株)の配電事業所が管理・保全を行っておりますので、最寄りの九州電力送配電(株)の配電事業所へのお問い合わせをお願いします。該当配電事業所が対応いたします。九州電力送配電(株)配電事業所お問合せ先一覧太陽光の買い取りはまだですか。ただいま準備中です。準備が整い次第、お知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。 そのほかご不明な点・気になることなど、お気軽にお問い合わせください。 お問い合わせフォームはこちらTEL. 0984-27-3515お電話でのお問い合わせもお待ちしています